新政しずおか

新政しずおかこのほど政治団体「新政しずおか」を設立し、11/25(金)記者会見を行いました。

「ふじのくに県民クラブを辞めて、新しい会派をつくるのか?」との声もいただきましたが、そうではありませんのでご安心ください。会派活動はこれまでどおり行います。

この構想は数年前から温めていたものです。国政政党に振り回されず、県議と市町議員の連携を深め、勉強会などもやりながら、地域政策を今まで以上にやっていく計画です。

本格的な活動は来年度以降と考えていましたが、急遽「公募」を行うこととなり、このタイミングでの発表となりました。唐突感があったかもしれませんが、ご理解いただければと思います。

実は愛知県、三重県にはすでに「新政あいち」、「新政みえ」という組織があります。私たちは彼らから情報を得ながら検討してきました。組織の性格は若干違いますが、連携を取りながら進めていきたいと考えています。

新政しずおかのブログはこちらからどうぞ。

★新政しずおか


同じカテゴリー(13.その他・政治関係)の記事
未来共創
未来共創(2022-11-30 19:10)

4期目の所信表明
4期目の所信表明(2021-07-02 22:34)

民主主義と権威主義
民主主義と権威主義(2021-03-31 21:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新政しずおか
    コメント(0)