ハママツ・ジャズ・ウィーク

ハママツ・ジャズ・ウィーク5/22から始まった「第19回 ハママツ・ジャズ・ウィーク」が、今日閉幕しました。

これまでも、行きたいな~と思っていたものの、なかなか都合がつかなかったのですが、今日は他の行事を途中で失礼して、初めて聴きに行きました。

さまざまなジャンルの音楽をとおして「音楽の都」を育んでいきたいものですね。

話は飛びますが、ジャズウィーク中の5/24の本会議のこと。

本会議の始まる前や再開時に、本会議場では音楽(BGM)を流すのですが、いつもどおりのクラシックでした。

「ジャズウィーク中なんだから、ジャズを流せばイイのに・・・」と、同僚議員と話をしましたが、こうした庁内横断的なことができれば、行政も変わるんじゃないでしょうか。

・・・ともあれ、今日は久々に「熱い音」に触れることができました。


同じカテゴリー(E教育・文化)の記事
将棋名人戦in浜松
将棋名人戦in浜松(2011-02-04 12:23)

金銀装円頭大刀
金銀装円頭大刀(2011-01-13 12:07)

流通元町図書館
流通元町図書館(2011-01-06 22:04)

イベントの秋
イベントの秋(2010-11-08 22:08)

だっこでギュッ!
だっこでギュッ!(2010-11-02 22:29)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハママツ・ジャズ・ウィーク
    コメント(0)