議員辞職

本日(3/31)をもって、浜松市議会議員を辞職いたします。

放っておいても、明日(4/1)で「失職」するのですが、1日分の議員報酬(2万円強)と1ヵ月分の政務調査費(15万円)、議員年金掛金(下記)が発生しますので、少しでも市に財政貢献できればと思います。

議員年金掛金は市と議員個人がそれぞれ月10万円弱払っていますが、平成23年度中に、市町村議会議員年金制度が廃止されることから、明日1日在籍することによる市の負担額は12ヵ月分(120万円弱)になるとの事でした(詳しいことは聞きませんでしたが・・・)。

浜松市議会議員 田口 章 をお支えいただいたみなさん、ありがとうございました。

やり残した仕事もありますが、Good Job運動の推進など行政改革や、フォルテの清算など外郭団体等のチェック、放課後児童会待機児童対策など子育て支援の充実には、一定の役割を果たせたかな・・・と思っています。

残された課題は、後継者に、しっかり引き継いでいきます。

明日からブログ更新ができなくなります。

今日中に「県政への決意」をアップする予定です。


同じカテゴリー(14.プライベート・日記)の記事
はたちの集い
はたちの集い(2023-01-08 22:34)

佐鳴湖にかかる霓
佐鳴湖にかかる霓(2023-01-01 23:18)

1年を振り返って
1年を振り返って(2022-12-31 18:42)

3年ぶりの秋祭り
3年ぶりの秋祭り(2022-10-09 23:44)

連合の森づくり
連合の森づくり(2022-04-10 23:17)

雲を破りて・・・
雲を破りて・・・(2022-01-01 22:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
議員辞職
    コメント(0)