目標管理

新年度がスタートしました。県議2年目も全力で駆け回ります。

それにしても昨日公表された津波予測には驚かされました。

推計の根拠は後日調べますが、浜松市西区では14.3mとのこと。前浜の防潮堤は7~8mですので、これまでとは考え方を変える必要があります。

「もう“想定外”とは言わせない・・・」ということでしょうが、物理的な対応だけでは困難ということを示唆しています。今後は、対象地区ごとに、ハード・ソフト両面から、対策を考えていかねばなりません。

この件はあらためて調査します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後援会だより4月号を作りました。

★後援会だより4月号(PDF)


内容は昨年の選挙前のみなさんとのお約束 「田口 章 が考える “明日の静岡県”」 に対する進捗状況の報告です。

1年前、私が何をやろうと考え、この1年間、何に取り組んできたか、ご覧いただければと思います。

民間企業では当たり前に「目標管理」を行っています。

そして私もそれを行政に求めています。

しかし私自身はどうかというと、まだ十分にはできていません。今回の報告内容はまだ初級レベルです。

本来であれば目標を数値化し、定量的に達成度を評価できればよいのですが、昨年度の時点では県政に携わっていなかったこともあり、目標数値を掲げることはできませんでした。

今後はできるだけ指標設定できるよう、項目ごとに見直していきます。

これができないと、職員のみなさんにも怒られてしまいますね。「自分でもできないことを行政に押しつけるな!」と・・・。

ブログをご覧いただいている職員のみなさん、お互いにがんばりましょう。


同じカテゴリー(12.後援会だより・メルマガ)の記事
メルマガ100号
メルマガ100号(2019-08-01 23:16)

メルマガ4月号
メルマガ4月号(2018-04-02 19:02)

県と市の分担
県と市の分担(2018-02-02 23:49)

メルマガ12月号
メルマガ12月号(2017-12-02 10:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
目標管理
    コメント(0)